NOWい!ブログ

最新の情報をお伝えします。 今を知ることができるNOWいブログです。

admin

NEW ENTRY



移転先http://ps-binjyou.daa.jp/blog/

CATEGORIES



R.COMMENTS



R.TRACKBACKS



PROFILE

kou

kou

MONTHLY

LINKS


移転しました http://ps-binjyou.daa.jp/blog/ 今後の更新は左記の場所で行っていきます。

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

★当BLOGに清き1票を! ブログLink&人気Ranking 宜しくお願いします★


03月12日 フジとライブドア、提携の可能性も 

フジとライブドア、提携の可能性も 週明けにも協議か-asahi.com

日枝久会長
「メリットがあれば(ライブドアとの事業提携を)拒否することはない」

という具合に状況が変化しているようですね。
いい感じじゃないですか。
そうそう、こんな感じに仲良くやりましょうよ^^


発行予定日3月24日 その時点の… 司法判断 焦点-YOMIURI ON-LINE

フジテレビにとって、新株予約権が発行される予定の3月24日までに司法判断が覆らなければ、新株予約権を活用しニッポン放送を子会社化する計画は難しくなる。

早くも弟2戦突入って感じですね。目が離せませんね。

この記事の上へ

★当BLOGに清き1票を! ブログLink&人気Ranking 宜しくお願いします★


コメント

ライブドアが続けてフジも買収となると、相当リスクの高い資金調達方となるでしょうし、先日TV出演していたホリエモンは「報道は妄想だ」という感じで相当否定していたようですし、考えにくいですね。
day 2005-03-20 23:44
name kou@管理人
trip -
url

[ 編集 ]

フジ株

フジの株が暴騰していますが、
ライブが本当にLBOするとも思えないのですが、
そのあたりはどんなでしょうか。
day 2005-03-20 22:54
name 是空猫
trip 5bO.5FHM
url http://katoler.cocolog-nifty.com/marketing/2005/03/post.html

[ 編集 ]

TB有り難う御座います

今後の展開が面白そうです~。
目が離せません!
day 2005-03-13 11:54
name mon
trip -
url http://blog2.fc2.com/mon/

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://nishikou.blog5.fc2.com/tb.php/39-25394b3e

焦土作戦の検討表明 ライブドアとの攻防は拡大化

ポニーなどフジ傘下を検討 グループ再編進める戦略 (共同通信) - goo ニュースおはようございます。いよいよドロドロの戦い、「渡る●間は鬼ばかり」とか「ボタバラ」のドロドロ(恋愛)ドラマのようなストーリー展開のように見えてきました。東電の個人株主が14日、「市

[2005-03-15]

つれづれなるままにー木蓮のほほ~ん日記

ニッポン放送・ポニーキャニオン株をフジテレビに売却か

3月11日に新株予約権の発行が差し止められたのを受けて、今週に入ってニッポン放送側が新たな対抗策を出してきました。ニッポン放送が所有する子会社であるポニーキャニオンの株式をフジテレビに売却を検討しているという「焦土作戦」です。「クラウンジュエル」なんて耳

[2005-03-15]

かねぴ~主任の徒然記

有力株主村上氏が予告「株主総会で演説」

有力株主村上氏が予告「株主総会で演説」 ニッポン放送 (朝日新聞) - goo ニュースおはようございます。いよいよキーマンとされていた「村上ファンド」の村上氏が口火を切りましたね。あの方の顔から想像できない関西弁と熱いトーク。凄みを感じます。今朝のテレビでその話

[2005-03-14]

つれづれなるままにー木蓮のほほ~ん日記

マジ? フジテレビ会長「メリットあれば提携も検討」

NIKKEI NETによると、ニッポン放送による新株予約権の発行に対して東京地裁が差し止めの仮処分を決めたことを受け、フジテレビジョンの日枝久会長は12日未明、「メリットがあるなら(ライブドアとの事業提携を)考えてもいい」と発言、提携を検討する姿勢を示した(「東京地

[2005-03-13]

News速報.com Blog

新株予約権、発行差し止めの仮処分決定

まずは一歩前進という感じでしょうか

[2005-03-13]

流れにまかせるコト

ライブドアVSフジテレビ

ライブドアの仮処分瑞ソが認められ新株蘭??ュ行差し止めにフジテレビ、一挙にニッポン放送を子会社化する計画発動--堀江氏は緊急声明ライブドア VS フジテレビ 堀江社長も大きく出ましたよねこないだまでしたらばJBBSを買い取ったり、(18禁)ゲーム作ったりなど一介の企業

[2005-03-13]

釣堀.net

ライブドアの仮処分申請が認められ新株予約権発行差し止めに

総合株数を増やしライブドアの比率を下げる作戦に対しライブドアが「支配権維持のために株を増やすのは不公正だ」と新株予約権の発行差し止めを求めた仮処分申請で東京地裁は11日同予約権の発行を禁じる仮処分命...

[2005-03-12]

星を見る人

【NEWS】新株予約権発行差し止めに見るライブドアvsフジテレビ

■識者意見二分「意外」「受け入れられる」佐山展生一橋大大学院国際企業戦略研究科助教授は、フジ、ニッポン放送側は厳しい状況に立たされたとみる。「作戦を誤り、瀬戸際に追い込まれた。交渉を拒み続けていたが、ニッポン放送は自らの主張を証明するためにも話し合...

[2005-03-12]

★★誇大妄想BLOG★★

【頑張れ】日本経済/新株予約権発行を差し止め、ライブドア仮処分で地裁決定

ホリエモンが生き残った。新株予約権発行差し止めを申請したライブドアに軍配が上がった。世界的にみて、日本の株式市場は閉鎖されてきたらしい。世界に市場を広げるためにも、日本は閉鎖されていませんと海外に伝える結果となったので良かったのではないか。と、思っている

[2005-03-12]

★ちゅっ!どーん!ブログ★

今後のライブドアの動き。

昨日地裁の仮処分で、新株予約権の発行差し止めが下された。

[2005-03-12]

あぁ人間的、あまりに人間的

参加ランキングサイト



Google AdSense



相互Links


ニュースブログ17 - きょうの出来事ちょっと辛口の関西弁でFC2ブログを使って事件、事故、災害、過去のニュースで感じた事をカテゴリに分けて掲載。

フリーエリア

フリーエリア

